SSブログ

ちゃっくんカート♪ [ペット]

土曜日、レイクタウンへワンコ用バギーカーを探しに行きました~[車(セダン)]

2歳まで買わずにきたけど、
今回買おうと思ったのは、普段2人とも仕事のときに預かってもらってるおばあちゃんとのお散歩用に・・
と思いまして。

カートを押していればおばあちゃんの杖代わりにもなるし、
ちゃくらが急に引っ張ったりして転倒することもないし、
何より
これからお天気のいい日にはお外のお散歩も一緒に楽しんで欲しいと[るんるん]

そんな目線でカートを選びました[るんるん]

購入したのはコレ↓
CA3H057400010001.jpgCA3H057500010001.jpg

ポンポリースのバギーカーです[犬]
購入後、気づいたのですが
このカート、上の部分を外さないと折りたためません[ふらふら]
なので、車にはそのままの形で積むことに・・・

このあと、スーパービバホームの2階のカレー屋さんでランチ[レストラン]

ナン、デカッ[exclamation×2]
120407_1256~01.jpg

早速カートを使って・・・

「アタシニモチョーダイ[犬]
120407_1253~010001.jpg

ナンをちょっぴりあげちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

とってもおとなしく乗ってるように見えますが、
実はそうでもなく[ー(長音記号2)]
前の部分に足をかけると、その部分が折れちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]
前の部分が低すぎたかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、
前に出ちゃう原因がわかり、解決~[るんるん]

解決策とは・・
「カートの前方に私たちどちらかが歩かないこと」

そう、カートより後ろにいればちゃくらも後ろを見るので大丈夫なんです~
なんと、単純な~^_^;

あまり見比べることもせずに買ったカート、
難点も多々ありますが、
おうちでおばあちゃんに見せたら「押しやすい」って喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
これで良しとしましょう~[るんるん]


最後に三郷公園に寄って桜を見てきましたよ~[かわいい]
CA3H05800001.jpg

まだ満開まではいってないかな~

CA3H057700010001.jpgCA3H057600010001.jpg

CA3H05790001.jpg


いっぱいおでかけして公園で走り回って帰ってきたちゃくらさん[犬]

ん?
CA3H058300010001.jpg

バタッ
CA3H058500010001.jpg


グーグー[眠い(睡眠)]
CA3H058600010001.jpg

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

snoopyqp

お久しぶりです。

ちゃっくん、カートに乗っておばあちゃんと仲良くお散歩できそうですね♪

ナン、とっても美味しそう。
食べたくなりました。
by snoopyqp (2012-04-09 08:31) 

sayurin

お散歩に出かけるのが気持ちいい季節になりましたもんね~♪♪
これから、おばあちゃんとのお散歩が楽しみですね(≧∇≦)
by sayurin (2012-04-09 09:56) 

terrybear

カートあると便利ですよね
たしかにもあな家も今ので3つ目ですよ
でも最初のは前のシーズーのなな用だったけどね
あの頃は選ぶってこともできないくらい品数少なかったけど今はたくさんいろいろあるから選ぶのも楽しいですよね~
by terrybear (2012-04-09 11:38) 

ともりん

snoopyqpさん♪
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

ナン、美味しそうでしょ~?
そのままとっても美味しかったんです~♪
やわらかくてモチモチでしたよ♪
by ともりん (2012-04-10 19:45) 

ともりん

sayurin♪
昨日はお世話さまでしたぁ♪
いい季節になりましたね~♪
おばあちゃん、お散歩に出てくれるといいけど。。。
今のところまだ出かけてないようです・・・
by ともりん (2012-04-10 19:48) 

ともりん

terrybearさん♪
もあなちゃんのは3台めなんですね~♪
いつもかわいいカートで素敵だなぁって思ってます♪
使ってみて次はこんなの・・って思えるんでしょうね~
次回はもっとちゃんと選びたいと思います。
(当分先ですが・・・^_^;)
by ともりん (2012-04-10 19:51) 

かほりん

フランビーのカートを購入するときにいろいろ検討して、
市内のペットショップを廻ってたくさんの種類の現物を見て、
最終的には大宮まで気になったカートを見に行ったりして決定しましたが、
(買ったのは結局近所のららぽーと柏の葉。 笑)
ポンポリースのカートは初めて見ました〜。
フランビーのを買う数年前にはなかったのかもしれませんね。

そうそう、フチにフレームがないとふにゃんとなっちゃったり、
ワンタッチで畳めないとか、
実際に見て触ってみないとわからないことも多いんですよね〜。

ちゃくらちゃんの場合、おばあさまが利用するのが一番の目的だから、
おばあさまが喜ばれて良かったですね!

うちはアンジュも一緒に乗れるカートを買うか悩み中でして。
今度ポンポリースのカートもチェックしてみまーす!(^^)
by かほりん (2012-04-12 01:13) 

ともりん

かほりんさん♪
フランビーくんもカート持ってるんですね~♪

おお!
そんなに見て廻ったんですか!
さすがです!
結局、どこのカート買われたんでしょう?
(昔のブログに出てますか??)

アンジュちゃんも一緒に乗れるカート♪
2ワンちゃんが仲良く乗ってる絵、想像しちゃいます♪
by ともりん (2012-04-14 20:25) 

かほりん

再登場!
フランビーのカートはボンビのペットバギーPECOですよん。
もちろん、昔のブログにも載ってます。
軽量でワンタッチで畳めるのが購入の決め手でしたね。

長文ですけど、良かったらお時間あるときにでも♪
http://gazon.blog.so-net.ne.jp/2007-11-25
by かほりん (2012-04-22 23:57) 

ともりん

かほりんさん♪
再登場待ってました~♪
なるほど~!
購入に至るまで短い期間で情報収集ぬかりありませんね!
さすがです~♪
今度新しいカートを探すときにとっても参考になりました~♪
ありがとうございました~♪

「アゴ」のコマンド、かわいいですね~♪
by ともりん (2012-04-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。