SSブログ

アンジュ講師科教室♪ [トールペイント]

講師科レッスンを記事にするのは久々です[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回すてきなことを教えていただいてるのになかなかアップできず。。。[たらーっ(汗)]


先週土曜日、くまがい先生の講師科レッスンでした[るんるん]


まずは先生の著書2冊が新刊で出てたのでGET[exclamation]

iphone/image-20140619161952.png



1冊はマジカルクレイという粘土を使って先生が生み出したゆるキャラの世界[ハートたち(複数ハート)]

もうかわいい[exclamation×2]

のひとことです。


もう1冊は最近大流行のデコナップの本。
めちゃ先生のエレガントなセンスが光ってる作品ばかりです[ぴかぴか(新しい)]


生徒さんたちも頼んでくれたのに、
自分のも含めサインをいただいてくるの忘れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさん、ゴメンナサイ[たらーっ(汗)]



この日は新発売のフラワーサラダを使ったレジンアクセを教えていただきました~[るんるん]


フラワーサラダって名前がかわいいですよね[揺れるハート]

押し花というか乾燥させたお花たちのことです。

こんな感じのお花が
iphone/image-20140619161740.png




レジンで大変身[exclamation×2]

iphone/image-20140619161700.png



押し花っぽい平らなお花も、
こんな型に固めて
iphone/image-20140619161755.png



型から抜くとこんなに素敵に[ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20140619161725.png


iphone/image-20140619161713.png



いろんな型やお花でたくさん作りたくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




そしておうちで作っていった作品もみていただきました~[るんるん]


ペイントフレンドの作品を板を変えてお菓子みたいに[揺れるハート]

iphone/image-20140619222344.png



デコナップ作品。
iphone/image-20140619222336.png



この2つの画像は講師科のお友だちえっちゃんに撮っていただきました[揺れるハート]

カメラ女子のえっちゃん、さすがです[ぴかぴか(新しい)]

画像ありがとう~[黒ハート]



お昼は新発見のカフェで焼きサンドランチ[レストラン]

iphone/image-20140619222301.png


お店はとっても雰囲気が良くてパンも美味しかったです[揺れるハート]

ぜひまたリピしたい。。


お教室は10月の作品展に向けて、作品を描いてるかたが多かったです。

私は、作品展にはデコラクレイジュで出品するので
最近はもっぱら粘土をコネコネ状態です(^_^;)

でもやっぱりたまに筆を持ちたくなるんですよね~[るんるん]


今度のペイントフレンドにはどんな作品が載るのかな~[るんるん]

楽しみです(*^ ^*)


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

生徒さん作品☆生徒さん作品~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。