SSブログ

横浜☆お散歩☆ [ペット]

先週末は行楽日和でしたね~[晴れ]
みなさん、おでかけされましたか~?

我が家は久々に横浜まで行ってきました~[車(RV)]

まずは山下公園をお散歩~[犬]

CA3H06750001.jpg120526_1052~02.jpg

お花いっぱいでした~[かわいい]
バラの季節なんですね~[かわいい]
バラ園にはたくさんのバラが咲いていましたよ~[かわいい]

CA3H06780001.jpgCA3H06790001.jpg


氷川丸~[船]
CA3H066600010001.jpg


[exclamation]
遠くに見えるは赤レンガ~[家]
CA3H06670001.jpg

懐かしい。。。
昨年のオーガスタキャンプが思い出される。。。[カラオケ]
今年もここで開催されます[るんるん]
楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]

カートも持っていきましたが、ちゃくらいっぱい歩きました~[犬]

CA3H06730001.jpg120526_1050~01.jpg

広場でちょっと遊んで~
CA3H06720001.jpg

休憩~
CA3H06640001.jpg

すれ違ったワンちゃんともご挨拶できましたよ[揺れるハート]
CA3H06740001.jpg

このあと坂道を登って港の見える丘公園~外人墓地~元町公園へ。

パパさんがネットで調べたお店でランチ[レストラン]
CA3H06800001.jpg

「えのきてい」

とっても雰囲気のある横浜らしいお店でした[ぴかぴか(新しい)]
テラス席には大きなえのきの木があってこれが名前の由来だそうですよ[るんるん]
120526_1322~01.jpg

120526_1310~010001.jpg120526_1321~01.jpg

なんと、ちゃくらにおやつのサービスが[レストラン]
やったね[exclamation]
120526_1259~02.jpgCA3H06810002.jpg

帰りは山手町を下って元町まで出ましたが、
なんとも素敵なおうちがいっぱいでセレブの雰囲気を味わって参りました~[揺れるハート]

ちゃくらさん、ほとんど歩いてましたよ。

その結果が次の日の動物病院であらわれました~[わーい(嬉しい顔)]
狂犬病予防注射してもらいます。

CA3H06830001.jpg

待合室で待つちゃくらさん[犬]
CA3H06820001.jpg

余裕ですな(笑)

中に入って、台に乗るとなんと5.1kg[るんるん]
先月より0.05kg減ってる~[わーい(嬉しい顔)]
・・・と先生に言ったら、
カルテを2度見した先生、

「50gですね(笑)」・・・

今まで減ってたことなかったんだから、
たった50gでも喜んじゃうんです(^_^;)

例のごとく、お注射されても何事もなかったかのように終わりました(笑)

あと、のみのお薬をつけてもらって、
フィラリアのお薬もいただいてきました。

このあと三郷の「nono」にてまたまたランチ~[レストラン]

120527_1303~010001.jpg

ちゃくらは初パスタ[exclamation]

120527_1250~020001.jpg

ハヤクチョーダイ[犬]
120527_1253~01.jpg

ウマウマ[黒ハート]
120527_1256~01.jpg

これでまた50g戻っちゃったかな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

terrybear

この間のオフ会が横浜でした~
えのき亭今度絶対に行こうって思ってますよ
元町からだとあの急な塩汲み坂を登っていかないといけないのよね~
前のホロホロ押しながら登ったら落ちそうになっちゃった~(大げさでない坂だものね)
by terrybear (2012-05-29 14:55) 

yuri

初めまして。
ちゃくらさん かわいいですね^^
わたしもスキマスイッチ好きです♪
 
by yuri (2012-05-29 16:32) 

ともりん

terrybearさん♪
えのきてい、ご存じなんですね♪
テラス席の上には大きな木があるので涼しかったです♪
山手町ってほんと素敵☆
けど・・・そうなんですよ~
あの坂道!
カート押すのも大変!
階段のとこもあったりでパパさんに抱えてもらいました。
歩道も石畳で狭かったり・・・
初めて行くときにはヘンリーさんとご一緒のほうが心強いかもです♪
by ともりん (2012-05-29 23:16) 

ともりん

yuriさん♪
初めまして!
ようこそいらして下さいました♪
ワンコちゃんいるんですね~♪
そして!
スキマもお好きなんですね!
なんという共通点♪
これからもよろしくです♪
by ともりん (2012-05-29 23:25) 

MANA

いい季候で景色も変化があるから
ちゃくらちゃん頑張っていっぱい歩いたんですね^^
50㌘って言ったってワンちゃんの体重の50㌘は
人間の体重の500㌘以上だと思いますよ♪

プードルのスタンプの件ですが
私は母が中野に住んでいるのでついでの時にお店に行って
購入するのを楽しみにさせていただこうかと思っています。
そのことをお知らせしたくってブログにリンクのある教室案内を
探したのですがよくわからなくってメールができませんでした。
ごめんなさい。&いろいろありがとうございました。
by MANA (2012-05-30 12:45) 

ともりん

MANAさん♪
この季節はワンコのお散歩に最高ですよね♪
もうちょっとすると梅雨だし・・・
いまのうちにいっぱい歩いてもらわなくては(笑)!

トイプースタンプの件、
なんかお手数おかけしちゃってごめんなさい!
お母様が中野にいらっしゃるんですね♪
ぜひアンジュまで足を伸ばしてみて下さいネ♪
こちらこそありがとうございました♪
by ともりん (2012-05-30 22:35) 

かほりん

横浜はどの景色もステキでいいですね〜。
遠いのでなかなか足が向きませんが、行きたくなっちゃいました。
私が行きたくなってもダメなんですけどね。
ダンナを説得しなくちゃ・・・。(^^;;

ちゃくらちゃん、痩せてたのね♪
それがちょこっとだったとしても、痩せた増えたと一喜一憂するのが乙女ってものよ♪
先生も乙女心がわからない方ね〜。(^m^)ぷっ
残念ながら、パスタは50g以上・・・でしょうね。(笑)
by かほりん (2012-06-12 16:03) 

ともりん

かほりんさん♪
そうなんですよね~
私たちもどっちかっつーと北に行きます。
都心を通過しての南方面は
ダンナをその気にさせないと連れてってもらえないですよね♪
でも横浜はやっぱり素敵!
異国情緒があふれてますもんね♪

乙女になれないちゃくらさん、
色気より食い気です(笑)
by ともりん (2012-06-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。