SSブログ

スキマ TOUR2012 "musium"NHKホール1日目☆ [スキマスイッチ]

というわけで代官山散策のあと、行ってきましたよ~[るんるん]

そうそう[exclamation]
代官山散策中にオーガスタのビルを見てきました[目]
120412_1623~01.jpg120412_1623~020001.jpg

あ~ここここ[exclamation]
時々、特典映像に出てくる~[るんるん]
駅から近いのに静かな場所ですてきなビルでした[ぴかぴか(新しい)]


会場のNHKホール[ビル]
120412_1828~02.jpg120412_1828~01.jpg

到着したのは開演2分前[あせあせ(飛び散る汗)]
(・・・だというのにしっかり写メ撮ってる^_^;)

席は1階真ん中より後ろのシンタくん側。
今までで一番遠いかも~
席に着いてまもなく開演しました~[カラオケ]
(間に合ってよかった。。)

以下、ネタバレになります。
これから行かれるかたは注意ですよ~[exclamation]










まずはセットリストから。(セトリ!サイトよりお借りしました。)

1.時間の止め方
2.ふれて未来を
3.アイスクリーム シンドローム
4.センチメンタル ホームタウン
5.糸ノ意図
6.太陽
7.雨待ち風
8.きみがいいなら
9.螺旋
10.石コロDays
11.LとR
12.Andersen
13.ズラチナルーカ
14.さいごのひ
15.ソングライアー
16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー
18.キレイだ
19.全力少年
20.晴ときどき曇
21.時間の止め方 (Tour Ver.)
—————————
22.ガレポンク
23.ガラナ
24.惑星タイマー

MCはだいたい~こんな感じだったかな~って覚えてる範囲で書いてます。
違ってるとこもあるかもしれませんがご了承くださいマセ。


「螺旋」が終わったところで長いMC

タ「大人な雰囲気でお送りしました~」

シ「アーバンね!」

タ「そう、ニューヨークな感じのね」

・・・ってこれがあとでとんでもない事実を知らされることに(笑)

何も考えてなかった感いっぱいでトークが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

タ「近場は割と車とか電車で来るんですよ~」

シ「今日は何で?」

タ「今日は・・タクシーで(笑)」

シ「あ、運転してもらってね~(自力で来なかったことに批判^m^)」

タ「あなたは今日も車で来ましたね」

シ「だいたい運転してくるね。
  タクシーどこから?」

タ「うちから。迎車でね。」

会場「ヒューヒュー!」

タ「ちゃんとお金払ってますから!
  だいたい使うタクシーは同じなんですけど」

会「どこ?」

タ「そんなん聞いてどうすんの?」

言おうとしてやめる。

会「東京〇〇!」

タ「ハハハ。ま、そうです、東京〇〇です。」

あ、言っちゃった[exclamation]

タ「あ、だけどうち来るのとかもうほんとやめてよ!」

タ「タクシー乗って、タクシーの人って僕のこと知らないじゃないですか。
  だけど、楽屋入り口でお迎えしてくれる人がいてたくやくーんとかしんたくーんとか。
  たくやって誰?みたいな」

シ「タクシーの運転手さんがたくやだったりして。
  ん?僕?みたいな?」

タ「あはは。
  乗るとたいてい運転手さんの名前見ますけど、たくやはいなかったなぁ」
  で~[exclamation]
  運転手さんに僕が誰だか明かすのもなんなんで~
  今日はその楽屋口より手前で下してもらって~」

シ「あ~なるほどね。
  公園通りを歩いてきたんですか~?」

タ「そうそう。
  で、歩いてきたら・・・
  誰もいなかった[exclamation×2]

タ「おまけに警備員さんには怒られるし~
  入っちゃいけないとこ歩いたみたいで、そこ入らないでくださいって~」

タ「(会場に向かって)今日いるとかいないとか前もって言ってくれる?(笑)」

シ「誰もいなかったら入り口まで来ちゃえたもんね」


どこから来たかの話題になり、

東京以外から来た人を聞いてて、沖縄っていう人が[exclamation]

タ「へえ~。もうじき行くのに(笑)」

海外の人って聞いたときにひとり手を挙げて、アメリカから来たそう[exclamation]

シ「アメリカってアーバン本場では?」

タ「あーそうだ!アーバンですか?」

その人が首を横に振って、

「え~っ、そうなんだ。アーバンじゃなかった!アーバンってじゃあどこ?」

シ「新宿?」

会「六本木!」

タ「あ~六本木かぁ!じゃ、明日からはアーバンは六本木ってことで(笑)」



今回一番の見せ場「スモーキンレイニーブルー」
さらにパワーアップしてた[exclamation]
ドラムとサックスのセッションもあり、
ドラムの村石さんがスティックをバキっと折るパフォーマンスも[るんるん]

タクヤくんもしんたさんのピアノに乗っかってギターかきならし・・・

すごい[ぴかぴか(新しい)]

そのあとの会場も一体となった盛り上がりもすごかった~[るんるん]

「全力少年」のイントロ部分で、
タクヤくんが歌うのを真似して繰り返すとこがあるんだけど、
それがだんだん難しくなってついて行けなくなるクダリ。
それがこの日はかなり出来てて
「こんなに出来ちゃいけなーい[exclamation]」だって[わーい(嬉しい顔)]
バックバンドの方たちの手に合わせて声出してたからかなり出来ちゃった[黒ハート]
最後は長く歌ってついて来れなくしてた(*^_^*)
「できてなーい!」(笑)
「いくぞー!」
で「全力少年」[exclamation]
ここに書いてて自分盛り上がってきちゃった[るんるん]

アンコールの「ガレポンク」
なんとタオルを振り回すしんたくんが[exclamation]
あ~、今日に限ってタオル忘れてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
けど、手だけでブンブン回したよ~[るんるん]

そして「ガラナ」
シンタくんが大きく手を広げて~
会場も手を大きく広げて~~~[わーい(嬉しい顔)]
♪最近た・・・♪で一斉に手をたたき出す~[るんるん]
楽しい~~~[わーい(嬉しい顔)]

最後にタクヤくんから締めのお言葉・・・

スキマのライブはCDとはまた違う。
今日初めて見てくれた人はおうちに帰ってCD聴いてもらって・・
で、またライブも来たいなって思ってもらう。
そんな良い循環が生まれてくれたらって・・・

たぶんそんなようなことを言いたかったのだと思います。
それが何だか同じ言葉を何回も言ったりして自分で訳わからなくなったみたいな・・・
それが可愛くって会場がフフッてしたら
「なんか間違ってる?」と真顔で。
「合ってる、合ってる」とシンタくんはじめみんなが言うと
絶妙なタイミングでく~っと泣きマネ(笑)

その右手を大きく振って泣き伏せる仕草がみんなキュン[揺れるハート]となった~[るんるん]

その仕草がもう1回。

可愛すぎる~[揺れるハート]

このツアーも残すところあと2回。

ますますパワーアップしたスキマ、最後まで見たかったけど私はこれで終了~[もうやだ~(悲しい顔)]

この翌日のNHKホールのライブがwowowで6月24日に放送されるそうです[TV]
絶対見た~い[exclamation]
どうやってパパさん説得するか・・・
ちゃくらが見たいと言ってると言おうか~(笑)

  


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。