SSブログ

☆家宝☆ [トールペイント]

先日の京急百貨店のトールイベントでついにGETしてきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

くまがい先生の直筆作品です[ぴかぴか(新しい)]

CA3H05220001.jpg


あ、ちゃくらさん[あせあせ(飛び散る汗)]
メンメですよ~[ー(長音記号2)]

ジャジャ~ン[exclamation]
CA3H05240002.jpg


「小さな小さなキノコのおうち」

この本に掲載された作品です↓
120217_2226~01.jpg120217_2226~02.jpg

ここにはこんなお話が書いてありました[るんるん]

小さな小さな森の中には、
小さな小さなキノコのおうちがあって、
小さな小さな精霊たちが仲良く暮らしているのです。
今日もいい天気。

キノコのおうちをアップでご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

CA3H05380001.jpgCA3H05360001.jpgCA3H05370001.jpg

かなり前の作品ですよ~[揺れるハート]
可愛いですよね[黒ハート]


そして・・・

なんともう1作品うちにお嫁に来ていただきましたぁ[グッド(上向き矢印)]

CA3H0525.jpg

「キッズルール」

この作品はもうかなり昔のもの[ぴかぴか(新しい)]
先生のお子さんたちのために描いたそうです[アート]
素敵ですね~[ぴかぴか(新しい)]

それではこちらもそれぞれアップで[るんるん]

CA3H05310001.jpgCA3H05290001.jpgCA3H05350001.jpgCA3H05330001.jpgCA3H05340001.jpgCA3H05300001.jpgCA3H05320001.jpgCA3H05280001.jpgCA3H05270001.jpg

今日の自宅教室の生徒さんたちにも大好評[ハートたち(複数ハート)]
パーツパーツで描きたいねって話してました[るんるん]

憧れだったこの作品がうちにあるなんて夢のようです[ぴかぴか(新しい)]
大切にします[ぴかぴか(新しい)]

大切な作品を手放してくれた先生、ありがとうございました[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

けいちゃん

すごいね
ともりんがゲットされたのねぇ
本でよく見たわ
なんか本に載ってた作品が
手元にあるなんて
すごく不思議な感じね
ホントに、ともりん家の家宝だね♪
生見たいなぁ~
遊びに行っちゃおうかしら(笑)
by けいちゃん (2012-02-18 10:00) 

mokamoka

素敵ですね!
本当 家宝です。
ともりん家の代々伝わる家宝。

特に掃除機かけてる子カワイイです。
うちの子にも見せてお手本にしてもらいたいですよ~
by mokamoka (2012-02-18 14:05) 

terrybear

すてきね~♪
小さなキノコのおいえには何も入れられないですよね~
ちゃくらちゃんガシガシしたら大変ですよ~
by terrybear (2012-02-18 15:26) 

かほりん

きゃ〜、かわい〜♪
憧れの作品をゲットされて、良かったですね!
ちゃくらちゃんと言えども近づけない、まさに家宝だわ。(^m^)
あ、鼻スタンプも気を付けてくださいね〜。
鼻スタンプでしっとりと濡れているものがうちにはよくあるので。(^^;;
by かほりん (2012-02-18 19:28) 

Miharu

おぉ~[__!!]
キッズルール、ともりんがゲットしてたのね~[__!!]
私が、見つけた時にはすでに「売約済み」の付箋が貼ってあったから
誰かが買ったんだな[__もうやだ~]って思ってたんだ~[__あせあせ]
素敵な作品ゲットできて良かったね[__ハートx2]
大きい作品だから、飾りがいもあるね[__わーい]

by Miharu (2012-02-18 21:19) 

ともりん

けいちゃん♪
ほんとに~(*^_^*)
あの作品が手元にあるなんて不思議な感じです♪
生作品見に来る~?
ぜひどうぞ~♪
by ともりん (2012-02-19 00:11) 

ともりん

mokamokaさん♪
代々伝えていきたいです~、ほんとに(*^。^*)

掃除機のコ、かわいいですよね!
私も一番に目がいきました♪
こんなカワイイルールがあれば子どもたちも守ってくれそうですよね♪
うちのコはもう育ってしまったのでいつか孫に見せてあげたいなぁ^m^。。。
by ともりん (2012-02-19 00:16) 

ともりん

terrybearさん♪
キノコのおうちは踏み台なんですよ~♪
ちゃくらがクンクンしてたので急いで遠ざけました(~_~;)
危ない危ない!
by ともりん (2012-02-19 00:20) 

ともりん

かほりんさん♪
あははっ(#^.^#)
ちゃくらの鼻スタンプ!
そういえばうちにもいっぱいあります~♪
クンクンでついちゃいますもんね!
気をつけなきゃ!
by ともりん (2012-02-19 00:22) 

ともりん

Miharuさん♪
そうなんです~♪
私がGETしておりましたぁ(*^_^*)
なんせ、走って会場に着いたと同時にアンジュさんに「買います!」って
叫びましたから~^^;

大きい作品でほんと、見栄えはんぱないです♪
1枚で8枚分の作品が詰まってますからね~♪
by ともりん (2012-02-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。