SSブログ

デコラレッスン・リース☆ [デコラ]

くまがい先生のデコラ教室[ぴかぴか(新しい)]
デコラ教室はトールではなく粘土などを使って作品を仕上げるレッスンです[るんるん]
その第1作目のリースが完成しました~[かわいい]
111113_1328~02.jpg


テーマはハートのプリンセス[黒ハート]
このコがポイントです↓
111113_1328~01.jpg

これはバラのつぼみを粘土で作っていますよ[るんるん]
小花や葉っぱを挿してく作業はとっても楽しかったです[るんるん]

そして今月のレッスンでは4枚ばらを習ってきました~[かわいい]
111115_2003~01.jpg

中心がずれちゃったりして難しい・・・・[たらーっ(汗)]
これも練習あるのみですね[あせあせ(飛び散る汗)]


本日の自宅教室で生徒さんが仕上げた作品をご紹介します~[るんるん]

111115_1504~020001.jpg

とっても素敵に仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]
バラのスタンプを使っていますが
描いたみたいですよね~[揺れるハート]
生徒さんの笑顔を見ると私も嬉しくなっちゃいます[るんるん]
この完成した瞬間を分かち合えるのは講師冥利につきますね[揺れるハート]


そしてそして、

先日トリミングした時に購入したちゃくらのおもちゃ[るんるん]
今日ちゃくらにあげました~[犬]

「なになに??」
111115_1740~01.jpg

「クンクン」
111115_1750~01.jpg

「もうはなさないよぉ」
111115_1753~01.jpg

かなり気に入ってくれた様子[わーい(嬉しい顔)]

「おもしろ~~~い」
111115_2014~01.jpg
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

かほりん

バラの花びらも一枚一枚手作りなんですね〜!
スゴイ細かい作業だわ。私には絶対無理。(^^;;
改めてともりんさんを尊敬してしまいました。(^^)

ちゃくらちゃん、新しいオモチャ良かったねー。(^^)
新しいオモチャは我が家では激しい奪い合いとなります。(笑)
by かほりん (2011-11-15 22:21) 

terrybear

すご~い♪前バラの花びらを作ってますってアップされてましたよね
それがこうなるのね~
本物みたい
by terrybear (2011-11-16 15:49) 

ともりん

かほりんさん♪
あはは~
細かい作業です^_^;
私、手先がぶっといから苦労してますよ~♪

新しいおもちゃ、今思えばクリスマスにあげればよかったなって・・・
うちは甘々ですね~♪
みんなそうかもしれませんけど~笑

by ともりん (2011-11-17 01:00) 

ともりん

terrybearさん♪
そうです!
あれがこうなりましたよ~♪
覚えててくださって嬉しいです♪
多少不格好でもこうしてリースにすると
わからないですね~♪
by ともりん (2011-11-17 01:03) 

sayurin

リース仕上がったのですね~♪♪
す~っごくステキです(*≧∀≦*)♬♡
ともりんさんにピッタリですね♡♡

生徒さんの作品も色合いがほんわかしていて
素敵ですね!! 生徒さんの笑顔を見れると
本当に幸せな気分になれますね☆彡

ちゃくらちゃんも新しいおもちゃをもらえて
嬉しそうですね。おもちゃをくわえたお顔が
チャーミングで癒されます~~(*^^*)


by sayurin (2011-11-17 21:33) 

ともりん

sayurinちゃん♪
見てくれてありがとう~♪
sayurinのもとっても素敵だったよ♪
デコラ教室、楽しいね♪

トールを通してたくさんの方たちと触れ合えたり
仲間になれたり・・・
トールの力はすごいです~♪
講師活動も自分のスキルアップも一緒にがんばっていこうね~♪
by ともりん (2011-11-18 18:10) 

millet

デコラリース[__揺れるハート]
なんて可愛いんでしょう[__揺れるハート]
粘土って思った通りの形にならないのに、
こんな美しく仕上げてしまうともりんさん[__ぴかぴか]
尊敬します~[__ぴかぴか]
ハートのプリンセスちゃんもCUTEすぎます~[__かわいい]
by millet (2011-11-19 15:53) 

ともりん

milletさん♪
ありがとうございます!
かわいいでしょ~~~♪
(自画自賛(笑))
形取るのは難しいですネ!
粘土だけでなくパーツも組み合わせたのでかわいく仕上がったんですよ~♪
ちなみにハートのプリンセスちゃんはこの形で売ってるんです♪
ちょっとつけるだけでかわいさアップですよね♪
by ともりん (2011-11-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。