SSブログ

レジンアクセサリー☆ [レジン]

くまがいなおみ先生が新たに始めたUVレジンアクセサリーコース[ぴかぴか(新しい)]

最初の2作品OKいただきました~[るんるん]

1回目の作品[ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20120911204632.png

iphone/image-20120911204647.png

お花は粘土で作ってパールの絵具で塗ってます。
葉っぱも粘土で作ってますよ~
それにレジンを塗って固くしてあります。

粘土で成形して色を塗ってレジンで固める・・・この作業でこのコースは進んでいくようです[るんるん]


2作品目。

iphone/image-20120911204723.png

細かいお花を粘土で作ってひとまとめにして、絵具を塗り、レジンで固めてます。

そこにペンダント・ピアスの土台をつけてアクセサリーに[ぴかぴか(新しい)]

ペンダントと・・・
iphone/image-20120911204739.png

ピアスです[るんるん]
iphone/image-20120911204756.png

先日、アンジュさんに行ったときに
お店のかごに山盛りに入ってたピュアクリスタルで作ったデモ作品を買ってきました~

激安で売ってたのであくまでもデモ作品・・・

なのでもう一工夫加えてチャームにしてみました[るんるん]


iphone/image-20120911204828.png

iphone/image-20120911204815.png









素敵に変身しましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

っていっても最初がどうだったかわからないと比較できないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


すみません。

写メ撮り忘れました[exclamation]






本日のちゃくらさん[犬]

キッチンで缶詰を開ける音に敏感なちゃくら。

特にツナ缶の時には飛んでくる(^_^;)

iphone/image-20120911204841.pngiphone/image-20120911204858.png
iphone/image-20120911204913.pngiphone/image-20120911204942.png

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

terrybear

ちゃくらちゃ~んパカッて音がしたのにちゃくらちゃんのじゃなかったのね~
今度はママに「ちゃくらのパカッてして」ってお願いしましょうね
by terrybear (2012-09-12 11:20) 

ともりん

terrybearさん♪
ちゃくらのパカッてして~っておねがいしましゅ♪
マミーしゃん、ありがとうでしゅ~♪

ちゃくらより♡
by ともりん (2012-09-12 23:43) 

sayurin

ピュアクリスタルのデモ作品、と~ってもステキなチャームに大変身ですね~(*^▽^*)
今度、生で見せてくださいね(*'▽'*)

ふて寝のちゃくらちゃん、可愛いでね~(*^^*)
by sayurin (2012-09-13 16:15) 

ともりん

sayurinちゃん♪
ありがとう~♪
今度持ってくね!

ちゃくらちゃん、おもしろいでしょ?^m^
by ともりん (2012-09-15 00:15) 

かほりん

粘土でホンモノのパールっぽくなるもんですね〜!(@@)
恐るべし、レジンアクセ・・・。

パカッで期待しちゃったちゃくらちゃん、かわい〜!
きっと普段から美味しいの食べてるのね〜♪
by かほりん (2012-09-15 23:50) 

ともりん

かほりんさん♪
粘土とは思えないでしょー?
レジンの使い方もいろいろですよね♪

ちゃくらは常に「食べたい犬」ですから~
秋にはダイエットしなきゃね~(笑)
by ともりん (2012-09-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。