SSブログ

UVアクセ完成☆ちゃっくんポンポン♪ [レジン]

先日購入したこの本[本]
120506_0003~01.jpg
「UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ」 (レディブティックシリーズ)

付録についてたパーツで作ってみましたよ~[るんるん]
120502_1003~02.jpg

ストラップがついていましたが、
ネックレスとペンダントにしました[るんるん]
ペンダントのほうはもともと持っていたものにつけました[るんるん]

カンタンに作る過程をお見せします。

付録の土台パーツ↓
120427_1614~010001.jpg

ここに付録のペーパーをボンドで貼り、透明シートのパーツも切り抜きます。
120427_1619~010001.jpg120427_1639~010001.jpg
このペーパーが土台にジャストサイズ[exclamation]
実はここの土台の型ぴったりにペーパーを切るのがちょっと面倒な作業だったんです。
だけどこの付録のはすでにペーパーのプリントが形になってるのでラクラク~[るんるん]

ボンドをしっかり乾かしてから、(←ここ大切!)
付録のレジンを流して透明パーツを配置します。
気泡があれば取り除きます。
120427_1652~010001.jpg

UVライトがあればカンタンに固められます。
120505_0054~01.jpg

表面が盛り上がるくらいに液を入れるといいですよ~[ぴかぴか(新しい)]
CA3H0041.jpg

私は2回に分けて固めました~。
UVライトってジェルネイルを固める機械と同じだそうです。
なければ紫外線の当たるところで30分くらいで固まるそうです。

ぜひお試しを~[るんるん]
この本、勤め先のお店にも入荷しましたが即売り切れてしましました[exclamation]
人気のクラフトなんですね~[揺れるハート]


我が家のちゃくらさん[犬]
2日にトリミングしてきましたよ[るんるん]
けいちゃんちのPOCOちゃんをお手本にしっポンポン[揺れるハート]
120502_1835~01.jpg

四肢にもポンポン作ってもらいました~[るんるん]

ウフ[黒ハート]
CA3H06210001.jpg

・・・・・・

・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
ハヤクオヤツチョーダイ[たらーっ(汗)]
CA3H06200001.jpg
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

MANA

ちゃくらちゃん、トリミングしてフワッフワでかわいいですね^^
まぁるいしっぽもかわいいです♪
こんなお顔で見つめられたらおやつ上げたーい^^
by MANA (2012-05-06 01:28) 

ショコラ・パパ

ちゃくらちゃん、本当に可愛いですね。
こんなに可愛いお顔で見つめられたら、おやつをあげない訳には
いきませんね。
by ショコラ・パパ (2012-05-06 09:50) 

terrybear

UVライトがあればお家ジェルネイルができちゃいますね~
ちょくらちゃんもシッポボンボンなのね~^^ゝ
もあなも今ボンボンシッポにしようとしてますよ~
by terrybear (2012-05-06 10:45) 

ともりん

MANAさん♪
しっぽの根元を短くするだけでこんなにまあるくなっちゃうんですね~♪
「マテ」をさせながらお写真撮ってたので
しびれを切らしたちゃくらの上目使いでした~(笑)
by ともりん (2012-05-06 23:05) 

ともりん

ショコラパパさん♪
ありがとうございます♪
可愛く写った写真を選りすぐって載せてますから~(笑)
実際はおてんば、甘えん坊のちゃくらです(^_^)
by ともりん (2012-05-06 23:08) 

ともりん

terrybearさん♪
そうですね~♪
おうちでジェルネイル出来ちゃう♪
もあなちゃんもしっぽポンポンにするんですね~♪
これとっても可愛くておすすめですよ~♪
by ともりん (2012-05-06 23:15) 

けいちゃん

キャ~
おソロ~
しっぽ 一緒にしてもらったのね♪
かわいい~~~~~~~~
ポンポンしっぽ 流行るかなぁ(笑)
UVアクセの本 いいね
買っちゃおうかな
by けいちゃん (2012-05-07 08:47) 

mokamoka

ともりんさんにお願い!
うふ。のちゃくらさんの、待受に欲しいです。{勿論無理ですが(^_^;)
カワイイです~^^
by mokamoka (2012-05-07 22:23) 

ともりん

けいちゃん♪
ポンポンしっぽ、おソロにさせていただきました~♪
たんぽぽの綿毛みたいでかわいいよね~♪

UVの本、いろんなアイデアがいっぱい載ってたよ!
けいちゃんならきっと素敵なアクセサリーができあがることでしょう♪
by ともりん (2012-05-08 00:19) 

ともりん

mokamokaさん♪
そんな嬉しいお言葉!
ありがとうございます~♪
画像お持ちいただいていいですよ~♪
たぶん右クリックでできるんじゃないかと。。。
(待ち受け本気にしてる(笑))
by ともりん (2012-05-08 00:23) 

mokamoka

ともりんさん。こんにちは~!
では お言葉に甘えて^^
ちゃくらさん一枚 頂いてしまいました!ありがとうございます~!
勿論!携帯待受にしましたよ^^
これでいつでもカワイイ ちゃくらさんと一緒ですわ~^^

by mokamoka (2012-05-13 14:49) 

ともりん

mokamokaさん♪
きゃ~♪
ありがとうございます~(*^_^*)
mokamokaさんのケータイにちゃくらがお邪魔するなんて。。。
夢のようなお話~♪
ちゃくらからもくれぐれもよろしく・・と(笑)
by ともりん (2012-05-14 23:48) 

かほりん

ちゃくらちゃんのポンポン、かわいー♪♪♪
トイプーちゃんは真ん丸シッポがお似合いですよね♪
うちはフランビーがおっきい真ん丸シッポですが、
アンジュはシッポが短いので超ちっちゃい真ん丸シッポです。(笑)

オヤツ待ちのちゃくらちゃん、この後ちゃーんともらったかなー?(^m^)
by かほりん (2012-05-18 23:13) 

ともりん

かほりんさん♪
フランビーくんのしっぽもかわいいですよ~♪
アンジュちゃんの?
気づきませんでした!
いつも可愛いお顔に目がいっちゃうので~♪

ちゃくらさん、このあとしっかりおやつ食べましたよ~♪
色気より食い気!ですね!
by ともりん (2012-05-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。